苦手な食べ物はチーズケーキ

 

3月15日(水)どんよりとした、曇り空

 

昨日までは半袖で外に出歩けてたのに、今日は雨が降りそうな感じな曇り空.....

サマータイムで一時間時間が早まって変な感じがするのは私だけ?笑

 

最近はサークル活動に、中間テストに、勉強に、睡眠時間確保に追われてた。Netflixにハマりすぎてドラマの見過ぎなだけかもしれない...(絶対そうだ...)

サークル活動では、BBQとメイドカフェと続けて2つのお手伝い!どちらも手伝えていたのか、ただ食べ物を口に運んでいたのか...笑 楽しかったからよし!BBQは海の近くでやって、天気にも恵まれてて最高でした。サンフランシスコの水はやっぱり冷たい!サーフィンしたいけど冷たすぎる!笑 夏休み日本に帰ってたんまりやってきます。

メイドカフェはボランティアとして初参加!思ったより演出とか豪華で、見てるだけですごく楽しかった。ただ嫌いなチーズケーキをカットするのは苦だった....なんでチーズケーキ嫌いなんだろう お姉ちゃんは大好物なのに笑

 

さてさて、アメリカの薬事情について。前の記事とかにも書いていたけど、わたくしの目は何かのアレルギーとストレスとか色々なものにやられてひどく腫れていた。今は治ったわけじゃないんだけど、マシになってきた!(腫れ始めて4ヶ月となると心にもダメージが....)最初はいろんなお医者さんにもらった薬とか、薬局にある市販薬に頼って毎日のように飲んでいた。確かに薬を飲んでいるときは症状は良くなるんだけど完治はしなかったし飲むのをやめるとまた元どおり、その繰り返しで3ヶ月は薬を飲んでた... その間にいろんな記事とか読んで思ったことは、アレルギーを抑える薬を飲むんじゃなくて、体の中とか、環境を変えていかないとって!だから今はなるべく栄養のある食事にして、サプリメントを飲むように!あと、十分な睡眠をとるようにして元気な体をつくろうと心がけている!それから症状が軽くなってきて、赤みが引いてきた

良くなってくると油断して、掻いたり、偏った食事になるから十分気をつけます!日本に帰ったら皮膚科に駆け込むつもりでいます笑

 

今日はここまで〜中間疲れなのでちょっとお昼寝を....!