Blog Challenge

 

2月27日(月)晴れ、風が冷たい

服装:黒いスキニー、からし色のタートルネック、白いダウン

 

みなさん、こんにちは。

最初の投稿って何書けばいいんだろ、パソコンとにらめっこして早30分。

 

現在留学生としてアメリカに住んでいる21歳です。

中学生の時アメブロが流行ってて、ちょっとだけ書いていたのを覚えている

(ミーハーになりたかっただけ、全く続かない)

今回は、留学生活の記録、私の身の回りのことを中心にいろいろ書けたらなって思って始めてみました。

今回は留学するきっかけか。私はただ単に海外に憧れてたってのもあるし、英語話せたらカッコいいじゃんなんて。笑 今だから言えるけど行きたかった大学に合格できなかったからってのもある。結局きっかけってどうでもよくって、自分が本当にやりたいことができていて、自分の身になってるのかどうかが大切だね。よく、留学行こうと思ったきっかけは?なんて聞かれるけど、そんなのはどうでもいいの。留学生活で学んでることとか、何してるのかとかの方が私的に聞いてほしい。かといって聞かれてもちゃんと答えられるのかな〜?笑

 

最近の私は学校のヘルスケアセンターにお世話になってる

瞼が腫れ始めて3ヶ月、多分何かにアレルギー反応を出しているんだけど何かわからない。血液検査に行こうと思っても色々な問題が出てくる。

1、さすがアメリカ医療費が高いです

2、医療の専門用語、わかりません

3、採血が怖い(個人的な理由)

 

日本にいる時にこんなことなかったから、最初のうちはほっといたら治るだろうと思い放置したけどいまだに治らない。お母さんに連絡したら帰ってこい!なんて言われちゃって、帰れません中間試験あるの、飛行機あんまり好きじゃないの(そんなこと言ってる場合じゃない)でも、夏休みは日本にサーフィンをしに帰ろうかなって思ってます。

 

皆さんも体には気をつけてください。最初の投稿でした!