スプリングブレイク

3月21日 雨続き..... 先週の木曜日から来週までのスプリングブレイクが始まったというのに、風邪で寝込んでいる21歳です。日本にいたときはあんまり風邪ひいたりしなかったのに、こっちに来てからとことん身体の調子が悪くなってしまった。やっぱり環境…

苦手な食べ物はチーズケーキ

3月15日(水)どんよりとした、曇り空 昨日までは半袖で外に出歩けてたのに、今日は雨が降りそうな感じな曇り空..... サマータイムで一時間時間が早まって変な感じがするのは私だけ?笑 最近はサークル活動に、中間テストに、勉強に、睡眠時間確保に追わ…

アメリカの大学 part2

3月9日(木) 日差しが強く暖かい 服装: 刺繍パーカー、ジーパン おとといまではこれでもか!ってくらいの雨が降っていたのに、昨日から何事もなかったかのように晴れ渡っている。(なんて気まぐれなのサンフランシスコ) 今日(3/9)は風強いから花粉が舞うな〜 …

アメリカの学校って? Part1

3月4日 雨上がりで少し寒い 服装:チェックチャツ、ジーパン、ウニクロのモコモコ サンフランシスコの天気が安定しない時期がやってきた! 晴れが2、3日続いたと思った次の日はスコールのような雨が降ったり... アメリカの西海岸の天気は気分屋ですね。 …

留学生の家事情

3月1日(水)日差しが暖かい、風が少しつめたい 服装:黒スキニー、辛子色のタートルネック、黒のジャケット 昨日は久しぶりに尚子(母)と今年の夏休みに日本に帰ると報告の電話をした。 (アメリカの大学生の夏休みは3ヶ月もある) 3ヶ月もあったら逆に…

Blog Challenge

2月27日(月)晴れ、風が冷たい 服装:黒いスキニー、からし色のタートルネック、白いダウン みなさん、こんにちは。 最初の投稿って何書けばいいんだろ、パソコンとにらめっこして早30分。 現在留学生としてアメリカに住んでいる21歳です。 中学生の…